【経営者向け】利用者を増やす、ケアマネ営業以外の方法とは。
こんにちは、齋藤です。
もしあなたがケアマネ営業しかしていないのであれば、是非、実施して頂きたい事があります。
デイサービスの利用者を増やす方法としては、ケアマネ営業は基本です。
そして、営業するにあたりベネフィットや実績などをアピールすることも基本です。
おそらく、あなたの事業所でも取り組んでいるのではないかと思います。
でも、そんなケアマネ営業よりも強力な方法があります。
(個人的な感覚では強力だと思いますが、もしあなたが強力と思わなくてもやっておいた方がいいでしょう)
それは、
利用者様のご利用時の「満足」を超えた、「感動」を与える事です。
人は、感動すると誰かに言いたくなります。
感動を味わった利用者様は、担当者会議の際や、ケアマネがご利用者様を訪問した際にあなたの事業所を絶賛します。
実際に利用している方のナマの声は強力です。
自分の所のデイサービスは、すごく良いですよ!と100回言うより信頼します。
パンフレットやホームページに載せている利用者様の声より信頼します。
ケアマネには、新規の利用者様を紹介する責任があります。
変なところは紹介できません。
もし、紹介したデイサービスが変なところであれば、ケアマネは利用者様からの信頼を無くしてしまいますよね。
ケアマネだって、あなたと同じで利用者様に良くなって欲しい、良いデイサービスライフを送って欲しいと思ってますから。
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